2025年コース・セミナー開催予定のお知らせ
【2025年 コース・セミナー開催予定スケジュール】
※2025年4月の時点でのスケジュールとなります。変更が発生した場合は、随時お知らせさせていただきます。

【Fellowship】
AO Trauma Fellowship とは、AO Traumaが外科医を対象として提供する留学研修制度です。
その歴史は、1971年にさかのぼり、これまで6,000人以上の外科医がFellowとして留学し、現場で活躍されております。
申請に関する詳細は、こちらをご覧ください。
※2025年のFellowshipは既に締め切りとなっております。2026年渡航のFellowshipについては、2025年4月中旬頃にホームページにてご案内させていただきます。
※例年4月下旬より募集を開始し、6月初旬に締め切り後、審査が行われます。結果はスイス本部より10月頃にお知らせさせていただいております。
※会員・上級会員のみを対象としています。
【Research Grant】
あらゆる外傷や運動器系の手術、および関連する課題における基礎研究、前臨床および臨床研究を支援することを目的としています。個人の研究者および研究グループに対して資金提供をおこない、試験的な研究を助成し、自由で斬新なアイディアや仮説を支援しています。
申請に関する詳細は、こちらをご覧ください。
※2025年のResearch Grantについては、2025年4月中旬頃にホームページにてご案内させていただきます。
※例年4月下旬より募集を開始し、6月初旬に締め切り後、審査が行われます。結果は9月-10月頃にお知らせさせていただいております。
※会員・上級会員を対象としています。